宮古島②

こんばんは。

hanaと申します。

 

自分を知ることって、簡単そうで意外とわからない。

だからなんだか再確認したくなるものです。

自分にとって何が幸せなのか。

 

旅する意味も、

神社へ行く意味も、

まずは楽しいということが前提にあります。

楽しそうだったら、挑戦してみたり

その場所へ行ってみたり、

それはエネルギーチャージの意味も含めて。

 

宮古島の二日目

前日から行きたい場所へ。

準備を整えて、

教えていただいた時間に訪問。

 

入口には看板が有り、

気を付けるべきことが書いてありました。

 

靴を脱いで、裸足で入らないといけない場所がある。

そう教えていただいていたので、

入ることを入口でお声がけして、いざ中へ。

 

他の場所を拝見しながら

裸足で入る場所へ

先へ進むと

色々な巨石が、並んでありました。

なんと表現すれば伝わりやすいか?

でも一言でいうと、温かくなる場所。

 

波動とかエネルギーとか

表現すればいいのかもしれませんが、

温かい感じです

不思議な場所でした。

 

場所を巡って、

裸足で入らないといけない場所。

中は意外と広い。

 

サークルなど

初めてみた光景に、驚き。

「魂の再生」

でもこの日は、

ご挨拶にきただけでした。

「また来なさい。」

いつもみたいじゃない

謎解きのような感覚。

 

まだ終わっていない。

でも今日ではない。

 

帰り際に、管理されている人にご挨拶して、

お話を伺いたかったのですが、

他の人の対応をされていたので

また明日もくるから、明日でいいか。

そんな風に思っていました。

f:id:hana0527:20170801003838j:plain

f:id:hana0527:20170801003406j:plain

 

 

 

 

 

 

帰り際、

 

 

 

 

 

 

こんな場所があるんだ。

という印象でした。